2023年9月の記事一覧

合唱コンクール

 9月26日(火)、ハーモニーホール座間を会場に合唱コンクールが実施されました。午前中に全校合唱、クラス合唱、午後から家庭科部・美術部発表、吹奏楽部発表、学年合唱などが行われました。どの発表もそれぞに思いが込められ、心に響くものでした。

 特に学年合唱は、短い練習期間の中で、各学年の大きな成長を強く感じる発表で、座間中職員の中には「思わず涙が・・」ということもあったようです。ご来場いただきました保護者の皆様もじっくりとハーモニーを味わっていだけたのではないかと思います。

優秀賞  1年4組 曲名「永遠のキャンバス」

     2年4組 曲名「HEIWAの鐘」

     3年2組 曲名「あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ~」

最優秀賞 3年1組 曲名「信じる」

 

校舎内トイレの改修

 1学期から夏休み期間中にかけて2号館、3号館のトイレの改修工事が実施され、とてもきれいに使いやすくなりました。2学期初めから使用できるようにとの教育委員会や改修業者の方々の様々なご配慮のお陰で、生徒も2学期の学校生活を快適にスタートすることができています。